nicesliceのブログ

子供を見るか、子供の視線のその先を見るか

花粉症マスクシール

私は、この季節は毎年花粉症が酷く、花粉で咳が止まらなくなる事があるのだけれども、もし外出中にそうなったら刺されたりしそうで怖い。

例年は、行きつけの耳鼻科に定期的に吸入をしに行っているが、今年は『軽症の人は病院に来ないで』という雰囲気だし、花粉症くらいでは行ってはいけないのかな、とか、咳で待合室の人を怖がらせてしまうかな、などと思って行けていない。

 

そんな中、花粉症であることをアピールするバッジが売れているらしい。 

また、トラブルを避けるためにマスクにマジックで『花粉症』と大書きしている人もいるという。

そこまでの勇気は無いけれども、マスクのすみっこにシールくらいは貼れるかな、と思う。

 

A4印刷用。

ラベル用紙に印刷してマスクや服に貼る。

普通紙に印刷して両面テープなどで貼っても。

 

f:id:niceslice:20200308134354j:plain

 

f:id:niceslice:20200308133006j:plain

f:id:niceslice:20200308133015j:plain

f:id:niceslice:20200308133024j:plain

f:id:niceslice:20200308133032j:plain

f:id:niceslice:20200308133043j:plain

f:id:niceslice:20200308133051j:plain

f:id:niceslice:20200308133118j:plain