nicesliceのブログ

子供を見るか、子供の視線のその先を見るか

まったく、最近の洗濯機ときたら。

白物家電メーカー様方に申し上げたき議がある。

洗濯機の上面に傾斜をつけるのをやめろーっ!!めろーっ!めろーっ!
洗濯機の上面を水平にしろーーっ!!しろーっ!しろーっ!

あまり深く考えず、洗濯機能のみを考慮し数年前に買ってしまった我が家の縦型洗濯機。
上面が緩やかな滑り台のように傾斜している。

これ、めちゃくちゃ不便である。

あのですね、洗濯機の上部というのは、ちょっとした物を置くのに必要なのですよ。
化粧ポーチであるとか、化粧水のボトルであるとか、化粧水の蓋であるとか、湯上がりのバスタオルとパジャマであるとか。
洗濯機なんて十年おきくらいにしか買い替えを検討しないが、昔の洗濯機って、みんな上部が水平だったように記憶している。
それがいまや、全部ナナメだ。
何を置いてもツルツルと滑り落ちる(かろうじてタオルとパジャマは置ける)。
なんで?
別にナナメになっているからと言って格好良いとは思わないんだけど!?

厄介なことに、今、洗面台も平らな面がどんどん無くなっている。
縁ギリギリまでボウルになって凹んでいたり。
かろうじて残された縁すらも、微妙に傾斜していたり。
仕方なく、化粧ポーチを床に置いて化粧している。
アイテムを持ち替えるたびにいちいち幾度となくしゃがみ込む。
なにこれ切ない。

洗濯は研究室で起きてるんじゃない、脱衣所洗面所で起きてるんだ!

お願いです、どうか洗濯機の上面のトレンドを水平にもどしてください。