nicesliceのブログ

子供を見るか、子供の視線のその先を見るか

猫舌用カップを買った

近所の店で、猫舌用のカップを見かけたので買ってみた。
吸熱層と断熱層の二重構造となっており、速やかにヌルくした後、適温を保つというカラクリのようだ。

試しに、アツアツのお茶を注いでみたのであるが、、、うーん、そんなには速く冷めないかな。
私が猫舌すぎるのだろうか。
適温を長く保つ機能に関しては効果を感じる。
これまではいつも、氷を入れて無理矢理冷ましていたからすぐに冷え切っていたのに、このカップではヌルさが保たれて良い感じだ。

何より、これまで限りなく無視され蔑ろにされてきた猫舌の存在が、初めて企業のユーザーターゲットとして認められたことが嬉しい。
『速く冷ます』系の商品、これから増えていくと嬉しいな。

尚、私が猛烈に欲しいものは、『アツアツにならない程度に冷食を解凍してくれる、猫舌モードのある電子レンジ』である。
希望の温度におかずを温めてくれる機能は既にあるけれど、中だけ凍っている、設定温度との誤差があるなど、イマイチ満足出来ないのである。

www.do-cooking.com

 

 

niceslice.hatenablog.com